12月の隊集会その1

12月12日

12月1回目の隊集会です。今日の課題は、進級、B-P祭の準備、団餅つき大会の時に作るヤミ鍋の
予行演習と盛りだくさんです。



 みんなまじめに進級の課題、B-P祭の準備をやっています。

 お昼は各班ごとに作ったヤミ鍋(正確にはお昼に作ったのでヤミではありませんが・・・)を
 夜宮青少年センターの中庭で食べました。

 お味はどうかって?  シロクマ、ツバメ班の2班ともそれぞれ特色のある鍋でおいしかったです。

 次回は25日の餅つき準備と26日の餅つき本番です。
 つきたてのお餅にあんこ、きな粉、大根おろし、ほうれん草のおひたしなんかをつけて食べたら
 サイコーです。(書いているうちにつばが出てきた)