1月5日 新年初集会

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
今日は団活動の「新年初集会」です。ボーイ・ビーバー・カブの縦割りチームで、いろいろなゲームをして点数を競い合います。


開会式で、どんど焼きの火をスカウトがつけました。



続いて、46団の創立40周年の記念品として大西様よりタープを寄贈していただきました。タープはボロボロだったのでとてもうれしいです。



今年も元気いっぱいに、みんなで協力して楽しい新年集会にしましょう。


その前に、新年の気持ちも新たに集合写真を撮影。はい、チーズ。


まずは凧揚げ大会。早速凧作り、熱中しています。(ビーバー、カブの手伝いは?)


作った凧は夜宮公園で飛ばします。「ああっ、こわれた!」いきなり凧が壊れるスカウトも。


それでは、凧揚げコンテスト。よく飛んだか、それから凧のデザインも審査します。


飛べ〜〜。


作った凧は持ち帰って楽しんでくださいね。


昼食は各自持参した食材で作る闇鍋です。保護者の皆さんが作ってくれました。カニやエビも入っている???


昼食タイム。「やった〜、カニが入ってた〜。」 「いいな〜。」 山賊おにぎりにもパクリ。


午後からは、かるた大会。みんな、真剣に取っています。


ゲームの表彰式


また、凧揚げ大会も各隊一人づつ表彰されました。


ゲーム大会総合順位の発表です。凧揚げ、カルタ、チームワークによってきまります。接戦でしたが一位から四位まで、みんながお菓子メダルをもらい、大満足。


かるた大会、総合順位ともに「ふなっし〜ぱんだ」チームの優勝です。おめでとう〜。



それでは、お待ちかねのビンゴ大会。今年は何が当たるかな〜。


みんな景品をもらってうれしそう。


ぼくはこんなでっかいのがあたったよ。


新年初の集会。とても楽しかったです。
このブログは、ボーイ隊 Hが作成しました。


☆このブログを見て、ボーイスカウトの活動が楽しそうと思ったら、見学や体験入隊をしてみませんか?。興味を持っていただいた方は、気楽に見学・遊びに来てください。↓↓↓

https://sites.google.com/site/scoutk46/home/taiken/

以上